尾仲浩二さんのモノクロの世界

尾仲浩二さんの写真集「Faraway Boat」は昨年10月にすぐさま予約購入した。そのモノクロが見られる待望の個展だったので、矢も盾もたまらず初日に観に行った。写真集も傑作だけど、プリントも最高。とにかく、尾仲さんの写真は、いったん5W1Hを脇においてじっくり観るのが良いな。

いろいろ書きたいことあったけど、天野太郎さんとの対談動画を見たら、もう自分の文章なんて別に良いかなって思っちゃった。だってコレ凄いよ。写真の面白さが濃縮されてて、頷くことしきりだから。珠玉の対談。

前編は身悶えする面白さだし、後編はのたうち回る面白さだからね。(語彙力)

四の五の言わずに視聴すべし。

Talk|尾仲浩二 × 天野太郎(前編)|2020/10/3
Talk|尾仲浩二 × 天野太郎(後編)|2020/10/3